• かいせい鍼灸治療室

ana治療院に訪問してきました。



GWまっただ中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日は埼玉県川越市にあるana治療院で研修させて頂きました。ここはリンパ浮腫疾患に特化したむくみ専門の治療院です。院長の穴田佐和子先生とはリンパ浮腫セラピストの講習で同期であり、卒業後もリンパ浮腫関連の講習会でお目に掛かっておりました。後藤学園のリンパ浮腫研究所 マッサージ治療室に長年勤務された後、3年ほど前に独立開業され、ずっと訪問したいと思っていたのがようやく実現できました。


治療院内はとても明るく、スタッフの皆さんも優しくアットホームな雰囲気で、中に入っただけで気分がほっとする空間でした。ここで穴田先生と音山先生、2名のセラピストが毎日多くの患者の治療にあたっておられます。訪問した日も朝から次々と来院されていました。その中にはとても重篤な浮腫の方や、1歳の子供など、現場でなければお目にかかれないような症例も見学させて頂くことが出来ました。皆様それぞれ浮腫をかかえ、日常生活で不便な思いをされています。その方々が治療後はスッキリとした笑顔でお帰りになる姿がとても印象的でした。そして先生方の確かな技術と知識を目の前にして、あらためてリンパ浮腫治療の重要性と難しさを身にしみて感じることが出来ました。


かいせい鍼灸治療室でもリンパ浮腫に悩む方々のお役に立てるよう、さらに技術を高め、万全な体制を整えていきたいと思います。


以下がana治療院のホームページのリンクです。

https://anachiryouin.jimdo.com

後藤学園リンパ浮腫研究所マッサージ治療室こちら。

https://lymph.gto.ac.jp>cost


21回の閲覧

© 2016 かいせい鍼灸治療室     All Right Reserve        

  • s-facebook
  • Twitter Metallic